私はお金で動く

グラブルとかFF14とかその他

鰻×鰻のオールドオベロン

半額&古戦場お疲れ様でした。

すっかりブログの更新が漂ってしまい、更新したいけどめんどくさい~ってなってました。

半額機関はシュバ剣を掘って、オールドオベロンを掘っての繰り返し。

デイリーガ剣を目標にしていましたが、根気が足らなくなってしまい、結果的に半額でできたのは1本だけ。

オールドオベロンは3凸が3本くらいできました。

半額であまり拾えなかったシュバ剣ですが、最近ドロップ良くて自発箱から2本出て残り1本で6本になりそうです。

早く完成はさせなければいけないと思っているので、粉との兼ね合いで頑張りたいと思います・・・

 

古戦場は4勝1敗。

どげざ団の皆さんありがとうございました。

風編成は武器の格差が無く、キャラ格差が大きかった気がします。

やはり解放十天は強い。

あとオメガ武器は毎回古戦場で必要になってくるかもしれないですね・・・。

インベルセルクにすることでアマブレ2とミストで防御を下限までできてポンバですぐ奥義打てるのが強すぎます・・・。

続いてはてっきり先延ばしになった火の古戦場かと思ったら、水古戦場みたいですね。

 

現状自分の水はこんな感じになりました。

f:id:tinkama4280:20170930021608p:plain

 

f:id:tinkama4280:20170930021656p:plain

 

鰻×鰻のオルオベ編成。

今回の古戦場でウーノを解放することもできました。

 

もちろん完成されたヴァルナよりは弱いですが、マグナでも十分に戦えることができる編成が水の魅力だと思います。

 

オールドオベロンの編成難易度がかなり高いのがネックですが、あと3本で完成なのでとにかく頑張りたいところ。

 

でもヴァルナより・・・って思われるかもなので実際どんくらいダメージでるか見てみましょう。

 

ウーノの必殺アビ2アビからの1アビ

マグナでもほぼ上限値まで出すことができます。

オメガ槍のアビ上限なので相性も抜群です。

f:id:tinkama4280:20170930022216p:plain

 

あと水は恐ろしいくらいバフがつけれるのが特徴ですね・・・。

オメガ槍の属性アップにアルタイルの1アビにウーノのストレングス。

さらにカトルでDATAUPまで付けれます。

そしてそれを1ターン延長までできちゃうのが水の恐ろしいところです。

 

f:id:tinkama4280:20170930022323p:plain

オルオベのおかげで、HPと二手とクリも大きく稼ぐことができるのも

利点です。

f:id:tinkama4280:20170930022603p:plain

なのでヴァルナがないって思っていて諦めている方もぜひ育成をしてみるはどうでしょうか?

 

もともと自分も作ろうと思った経緯はアルバハHLを水でもいけるようにしたいって思いがあり、マグナですごい貢献度を稼ぎながらクリアしている人を見つけて自分も頑張ろうと思ったのがきっかけですね。

 

あまりにも水の編成が弱かったってのもありますが・・・。

なので、ここまで完成することができてよかったと思っています。

あとはトールがいればアルバハHLも気軽に参加できるかな?って思っているので頑張りたいところです。

 

というわけで、「マグナでも水はとても強いよ。」っていう宣伝でした。

 

まあ解放ウーノが頭おかしいんですが。

 

ちなみにオルオベが4本できるまでにオベロンは6本できました。

 

f:id:tinkama4280:20170930023033p:plain

 

アニマもまあ・・・

f:id:tinkama4280:20170930023116p:plain

 

場合によってはシュバ剣より地獄かもですが、宝箱がある程度緩和してるっぽいので準M狙いでマキュラを倒すといいと思います。