私はお金で動く

グラブルとかFF14とかその他

イヴァリース

やたらアクセスあると思ったらどうやら過去記事の

tinkama4280.hatenablog.com

の記事が読まれているみたい。

 

サプチケだからグラシのアレで読まれているのかな?

 

取り合えず全然頑張らなくて、煽られていたシュバ剣の7本目を完成させた。

 

 

粉200くらいしか使ってなくてすんなりでした。

8本目はもうゆっくりでいいよね?お願い・・・相方・・・。

 

大体の編成はそれなりになりましたが、ティターンが無いからってサボっていたバアルをもしかしたらやらなければいけないのかも。

バンカーは2本あるので少しは楽かもしれないけれどぼちぼちするくらいかな・・・?

来月の水古戦場でソーンが最終できるので早くしたいなあ。

 

サプはトール取りました。

闇と水と光で行けるようになるな?

 

ぼちぼちですが今流行っているアズールレーンをやっています。

水着オイゲンが激シコなのでエッチな水のオイゲンが欲しいと言ったら、グラブルのオイゲンと勘違いされたので気を付けたいです。

でもあれは反則でしょ・・・

 

全然課金しなくてもリセマラしなくても遊べるスマホゲーでとてもエッチな絵なのでいいと思います!

 

FF14はパッチ4.1が来ました。

シロガネ争奪戦から入りましたが、家はなんとか購入。

FCハウスもお引越し完了できたみたいで、2区の30番地というすごい立地が素晴らしいところに引っ越しをすることができたみたいです。

本当にありがとうございます。

新家具がとても魅力的で和風な感じなのでいっぱい家具買ったらお金が消えました。

金策しないと死にます。

神龍はやっていないですが、そのうちやりたいと思います。

 

リターン・トゥ・イヴァリースが実装されたので「忘れられし都市ラバナスタ」へ早速行ってきました。

 

イヴァリースの世界観が好きな人はめちゃくちゃ楽しめるコンテンツでした。

 

もうBGMがこれだったり・・・

 

www.youtube.com

 

ボスバトルがこれだったり・・・

 

www.youtube.com

 

最後のボスがアルテマの曲だったりね!

 

www.youtube.com

 

この曲名面白いですよね。

 

あとボスの技とかギミックもとてもよかったですね。

懐かしい~ってなってFFTの技の発動呪文とか覚えましたもん。

 

あとオーランも関わってて、そうきたかー!ってなりました。

オーランは個人的に最強メンバーだと思ってます。

まあ仲間にならないけど。

 

f:id:tinkama4280:20171012213348p:plain

 

これくっそ強いんですよ・・・たしか敵にドンムブドンアクストップする技なんですけど・・・しかも全体。

 

って感じで楽しんでました。

 

あとバンガ族も出てきましたね。

 

f:id:tinkama4280:20171012213614p:plain

 

FF12より自分はFFTAのイメージです。

モンブランとノノも出てきて欲しいなあ。

 

FFTAはかなりやりこんで、ドラマCDも全部買っちゃいましたからね・・・

どうかお願いします・・・

 

思春期だったころあのストーリはとても感慨深かった思い出があります。

ちなみにGBA最後のタイトルだったりもしたんだよね。

 

てな感じでおしまい