私はお金で動く

グラブルとかFF14とかその他

おめでとう!

だんだん寒くなってきて寒すぎてツイッターで「チンポ」って言ってます。

凍結流行っているらしいので、チンポって呟きすぎて凍結したら「冬だししょうがないね・・・」って見守っていてね・・・

 

そんなことはどうでもいいのですが、とうとう絶バハクリアPTが出ましたね!

しかも日本チームで元ルクレの人達とかなんとか!

PT構成がキャスいなかったので、火力相当厳しくてシナジー寄りにしているのかどうか分からないですが、本人曰くキャス入りでもクリアは大丈夫だと言われていたので後続の方が気になる所。

まーでもシナジー強いからなあ・・・

 

最近のFF14はひたすら物資支援をしています。(いらぬお世話かもしれないけど

 

漁師が凄く粉が効率良かったり、なんかまともにギャザクラやってるなって思いながら楽しんでいます。

 

なんか勝手に送っていると思うのでよかったら使ってください。

 

アズレンは若干飽きてきた。

金製作図とか改造図もうちょっと落ちやすくなってくれないかな・・・

ただ飽きたとしても適当に遊べるのがアズレンのいい所だと思います。

 

グラブルはアルバハHしかやることないけどイベントのHにトリガーいらなくなったのでちょっと大目に回した。

粒子は6個ぐらい出た。

課金武器が強くなるのはいいけどそれに伴ってマグナ武器とか旧マルチ武器とか強くしたり、最終上限解放とかしてほしいな。

じゃないときっつい・・・

今のグラブルは9万円の課金武器をいっぱい並べて、神石と140石を取って、十天衆を入れて強くなるだけのコンテンツしかないので、アーカルムで何かしら変化出てくれると嬉しい。

まあなさそうだけど。

 

話題のライバルズをちょいちょいやっています。

ゲームシステム的にはかなり高評価なんですけど皆さんどうでしょうか?

シャドバよりもハースストーン寄りですね。

無駄なくテンションを使っていくことができるので、手札事故起こしても挽回できる可能性があるのが利点。

まだカード自体種類が少ないのでコントロールニュートラルのレジェばっかになるのはしょうがないか・・・

 

ただスクエニなので課金の方が辛い。

安上がりデッキでも勝てる要素が多いのでその点はグッド。

 

これからに期待。(補填