私はお金で動く

グラブルとかFF14とかその他

アポロンHLソロ

f:id:tinkama4280:20170305234418p:plain

 

何度かソロを続けていて残り5%で死んでいましたがやっとクリアできました。

 

ソフィアが出てきていますが、本来ここにはグレイがいました。

 

メインジョブをスパルタに変更。

 

ファランクスが単純に強く、弱体耐性も上がるので状態異常が治しやすいです。

ヴィーラを入れればマウントを張ることができますが、火力重視をしたかったのでクリアオールで対処しました。

 

レディグレイはとにかく長期戦で強く、デバフも入り、スロウまでできます。

サポアビで弱体耐性も上がるのでファランクスと相性も良いです。

 

水着ゾーイはとにかく強いですね。

コンジャクションですが、無敵と吸収ができるのでヒーラーとしてもバリアとしても機能し、背水とも相性抜群です。

光鞄を3つ搭載し、ディア弓も2本入れたので余裕がありました。

あとサンダーの弱体耐性ダウンがめちゃくちゃ強いです。

アポロンHLとは言えども耐性がかなり高く、後半はほとんどデバフが入ることがありませんでしたが、サンダーのおかげでデバフがかなり通りやすかったです。

 

シスはアポロンHLにおいて最強アタッカーと言っても過言ではないでしょう。

とにかく生存力も高く、ダメージを食らわなければ半永久的に高ダメージを稼いでくれます。

全体複数ヒット攻撃に弱いですが、光鞄とファランクスで対処可能です。

 

グラシなので暗闇も入り、かなり貢献してくれました。

 

とりあえずソロできたので今後は編成を変えて挑戦したり、楽しんでみたいと思います。