私はお金で動く

グラブルとかFF14とかその他

北海道1日目

どうもこんばんは。

あまりにも暇すぎて、北海道の漫画喫茶からブログを更新しています。

だってシャワー浴びるのに5時間待ちしてますもん。

FF14やるぞ!って思っていたら、インストールされてなかったし、ちょっと眠かったので2時間ぐらい寝て、起きての繰り返しをしています。

もともと北海道に行くのには理由があって、前からずっと行きたいって思ってたんですよね。

それで今回FF14雪像が札幌雪祭りに出展されることになって、これは行かないと!って思ったのが1つ目の理由で、2つ目はいつもお世話になっている相方さんが北海道の人なので単純な理由でオフ会して遊びたい!

というわけで北海道へ一人で行きました

 

まず北海道のイメージなんですが、未知の領域って思ってました。

だってめっちゃ北ですもん。

そんな簡単に近づくことができない領域ですよ。

そう思ってたんですよ。

まさかね、家から空港まで行く時間よりも空港から北海道まで行った時間の方が短かったなんて思わなかったんですよ。

今とっても便利で駅から直通で空港まで行けるんですよ。

いや~飛行機ってすごいなって思いました。

 

飛行機に乗るのは2回目ですが、1回目の飛行機を乗った時の記憶なんてぜんぜん覚えてなくて、正直どうすればいいのか分からなくて色々と調べてたんですけど、案外簡単でした。

自動チェックイン機で発券して、預けたい手荷物にタグ貼って、X線して預けて保安調査行って手荷物鞄ぶちこんで、あとは搭乗まで待つだけでした。

もっとめっちゃ調べられると思ったのに、「液体とか刃物とか持ってないですか~?」

って言われて、「ない」って言ってX線して終わりでした。

 

で飛行機乗ったんですけど、めっちゃ快適でした。

もちろん空飛んだら、落ちちゃったら死ぬよねとか思ったりはするんですけど、窓の外見て夜景も見れて雲の上飛んで離陸体制入りますって言われて、北海道の綺麗な夜景見れて終わりって感じだったんですけど、ここまでで1時間半でしたね。

 

名古屋から東京まで新幹線の掛かる時間とほぼ同じですね。

 

で値段なんですけど、往復15000円も掛かってないです。

 

スカイマークのいま得使ったんですけど、新幹線って高いなオイ!って感想です。

 

今回の北海道の旅で分かったことは、案外チョロいってことが分かったのでよかったです。

 

もし飛行機が墜落したら、そのときは諦めましょう。

 

まあそれで北海道なんですけどなんか今雪降っててくそ寒くて、外出できるネカフェらしいんですけど、まー寒くて無理な状態で、食欲もなくて夕方に食べたカツサンド以降ほぼ何も食べてなくてドリンクバーで過ごしてる。

 

せっかく北海道きてネカフェのメニューなんて食いたくなくない?????

 

まあその前にしっかりとしたホテル取れよって話なんですけど、おかげでキャリーバック保管難民になってる。

 

今回ばかりはネカフェじゃきついなって思いました。

 

まあこのネットカフェ一応キャリーバック入れるロッカーもあって使えるじゃん!ってなって選んだんですけどまあ開いてませんでした。

 

シャワーも5時間待ちです。

 

カプセルホテルねぇーかな!!!!

 

っていう北海道1日目でした。