私はお金で動く

グラブルとかFF14とかその他

バッテリー

 

スマホのバッテリーが死んだので、機種変更でもしようかと思ったんですけど、でもこの時期にまたお金飛ぶのも嫌だしどうせならダメ元でバッテリーを自分で交換してみました。

 

参考にしたのはこれ。

 

www.youtube.com

 

バッテリーを固定している粘着テープがなかなかの鬼門で自分も失敗してバッテリーの電池曲げながら無理やり外しました。

 

あと液晶のタッチパネルに関係しているアダプタが4つ接続されている部分を外すと液晶部分が外れるんですけど、その取り外しがどうもうまくいかなくて、タップがうまくいかなかったり、ドラクエライバルズでモンスター攻撃できなかったり、シャドバでリーダーを殴れなかったりしたので、結局2、3回外して付け直してやっとできましたね。

 

とりあえず電源入って、SIMも読み込んで大丈夫だと思うので、あとはバッテリーが大丈夫かどうかを確認するだけですね。

 

2000円で済むなら、良かったと思います。