私はお金で動く

グラブルとかFF14とかその他

ライバルなんとかさん

FF14に新しいPVPがきたので、少しずつですが触っています。

知り合いさんのPVPが盛んなLSにお邪魔させて頂いて遊んでいるんですが、やっぱ野良とは大違いですね。

FF14を始めてから、固定PTで遊ぶのがもうクセになってしまって、なんだか寂しいと思いつつもやっぱ楽なのが一番だよなって思いました。

 

平で遊んでいるんですが、とにかくヒールが強い。

DPS頑張っても2000ぐらいしか出ないんですが、ケアルラで5000とか回復するし、バリアあるし、ベネだったりもあるのでとにかく堅い。

しっかり沈黙いれたり、スタンを入れてタゲを合わせて狙わないと死なない。

ただ、PTにロール制限がないのでヒラが複数いたりすると正直無理に等しいので、そこら辺のバランスがちょっとダメかもしれない。

 

取り合えず気にしなきゃいけないのが、中央維持して、マシンの動力源を保ちながら、マシンを出しまくってタワーを破壊してコアを狙って勝ちに行く。

 

赤と青で中央が取れる取れないのはちょっとバランス悪いかもなんで修正してくれないかなあ。

 

あとミニオンもしっかり倒すことも大事ですね。

 

PVPはパッパラパーだったんですが、慣れてきたこともあって、動きもだいぶ分かってきたので、楽しめている感じ。

フィーストとか全然興味なかったので久しぶりに遊ぶPVPはちょっと新鮮でした。

昔少しやったりしていましたけど、いわゆる装備さえあれば火力が高くなってPS要らなくてもという課金スタイルでしか体験したことなかったので、実力差で勝敗が決まるゲームもいいですね。

DPS全然やってないので慣れたいです。

ゴリラマウントも欲しいのでせめて100勝するまでは頑張るぞ!

 

あと楽器演奏も来ましたね!

頑張って耳コピしたりしてるんですが、半音の音が聞き取れない。

けど頑張って弾ける曲増やしていきたいと思っています。

 

 

グラブルは無事ゼノコミュ杖を2本完成することができ、何もやってないです。

ただ、アルバハHだけは、固定PTを組んでいることもあって時間の都合が合えば、毎日いくようにしている感じ。

 

アルバハHもかなり慣れてきて、10分以内には討伐できているのはとても素晴らしいですね。

 

2つ目のヒヒイロが欲しいです。

お願いします。

 

エンドコンテンツはVCがないとめんどくさい人なのでワイワイしながら楽しくやっています。

一昨日また脱法者が出たのでヒヒイロは3つ目かな?

この調子で全員分のヒヒイロが落ちてくれると有難いですが、世の中そんなにうまくいかないですね。

いまいちモチベが停滞中ですが、また新コンテンツもくると思いますので、気長に待ちたいと思います。