私はお金で動く

グラブルとかFF14とかその他

アルティメットなバハムート達

FF14の14時間生放送をちょいちょい見てたけど、結局レターライブの所しかまともに見てなかった。

「絶バハムート討滅戦」が実装されるみたいだけど、まんまアルティメットバハムートでグラブルFF14なのかもう訳が分からねえな!って感想しかでなかった。

タイタニアにネールにバハムートの地獄のようなレイドになりそうだけど、お試しに会いに行くくらいならいいのかな・・・

あと吟遊詩人の楽器演奏ちょっと楽しみ。

幼少時代ピアノで「ぶんぶんぶん」が引けなくて、レッスン嫌々通ってて泣きながら頑張っていたあの頃を思い出しながら耳コピするぞ!

今思うとピアノまともにやっておけばよかったって後悔をしているよ。

 

アルバハNのドロップの仕様が変更されるみたいでみんな共闘部屋を張り付いている状態。

HLに挑戦する場合メテオライトが3ついるので結構な消費量なんですよね。

あと今のうちにやっておけば素材をわざわざマルチ召喚石で集める必要ないのでやれる時にやっておいた方がいいです。

そうなるとどうせやるならMVPを狙いたくなるわけです・・・

現在アルバハの環境だと水が強いのかな?土もかなり強い人が多いイメージ。

結構天上団の人も多く見かけるので難しいけど、少しでもドロップは多くしたいですよね。

 

最近は無垢剣で遊んでます。

さっさとオメガ作らなきゃいけないんですけどね・・・

 

f:id:tinkama4280:20170903110918p:plain

 

MVPもまあまあ取れたりして楽しいです。

 

f:id:tinkama4280:20170903111020p:plain

 

装備はこんな感じ。

 

f:id:tinkama4280:20170903111141p:plain

 

オメガ剣の利点は連撃が確保しやすくなるのでケル銃を減らすことができる点ですね。

あと属性バフが強いです。

無垢剣だと微妙ですが・・・。

ハデバハとかの運用でもできるのもいいですね。

あとスパルタは背水維持がとても楽になるので火力出すならスパルタが一番だと思いました。

闇には得意剣で優秀なキャラがかなり多いので遊んでみて下さい。