私はお金で動く

グラブルとかFF14とかその他

Gungrnir鯖へ鯖移動しました。

突然ですが、槍鯖へ鯖移動することにし、今日から槍鯖で活動をすることにしました。

バハムート鯖でお世話になったフレ、また最近フレンドになった方など急な鯖移動で申し訳ありません。

別れを言うのも辛いので、あえて報告などはしませんでしたが、これからもよろしくお願いします。

鯖移動をするかと考えたのは、相方の存在ですね。

あと、バハ鯖が過密すぎて他の鯖どうなっているんだろうと興味をもったこともありました。

バハ鯖には大体3年?くらいいましたし、初期FCを一緒に立ち上げて家を購入して遊んだりもしましたし、色々な思い出ができました。

FCのマスターには申し訳ありませんが、またきっと戻ってくると思うのでその時まだゲームやっていたらよろしくお願いします。

 

というわけで槍鯖なんですが、バハと比べて人が少ない!(当たり前

バハ鯖が多すぎるってのもありますが、すごいスッカラカンに見えてしまって結構衝撃的だった。

あとHQの物価が高くて嬉しい!バハ鯖はもう値段がすごい落ちてる!

相方のFCにマスターさんから誘って頂き、お世話になることになりました。

これからよろしくお願いします!

後は零式までにキャスで固定が見つかればいいなと思いつつ、ロドストを見たりPT募集を見たりしているところです。

 

ぐらぶるは・・・やる気がなんと出ません!

急激なモチベーション低下に陥っていてどうしようって感じです。

FF14の影響ももちろんありますが、古戦場カスカス解放パーリナイト!の現状でモチベ上げること自体がまあ難しい。

HL武器とアルバハが来ますが、完全にそれ次第な部分もあり、モチベがまた戻ってくれればいいですが!

 

そういえばFF12が出ましたね。

自分はFF12やったことないんですけど、イヴァリースの世界観がとっても好きで、FFTFFTAFFTA2はよくやりました。

崎元さんの今日が本当好きなんですよ。

なんかすっごい冒険している!っていう雰囲気を上手く音楽で表現されてて・・・

 

youtu.be

 

youtu.be

 

パズドラのコラボで聞いたことあると思いますが、元々はFFTの曲ですね。

 

【BGM】ファイナルファンタジータクティクスアドバンス - まけない心 by はにまる 音楽/動画 - ニコニコ動画

FFTAはこの曲が一番好き

 

ほとんどFFTAになってしまった。

 

というわけで〆