私はお金で動く

グラブルとかFF14とかその他

火の古戦場

古戦場お疲れ様でしたー!

今回からAランク、Bランクと2つのランク毎に振り分けられ、同じ戦力ぐらいの団と当たることが殆どでした。

4日目と5日目がすごい接戦でタノシカッタデス!

f:id:tinkama4280:20170326095407p:plain

4日目はとても楽しく戦うことができて、相手団が桶狭間をやる用にHELL爆弾を仕込んでいたんですけど、プロフィールの挨拶欄にIDを書いていたのでそれを見つけて突撃して遊んでいました。

 

今回の名前変更はゴリラなので、大量のゴリラが一気に入ってくるのは想像しただけでも面白いですね。

 

f:id:tinkama4280:20170326095706p:plain

 

接戦が続いたおかげで久しぶりに勲章100個!

シス解放のヒヒイロカネに多分使います。

 

今回は火の古戦場でしたが、シヴァとミカエル剣と恐怖とフレアがつよーい!っていいながら戦っていました。

相手自体も特殊行動がそこまで頻繁にあるわけもなく、弱い敵だったので戦いやすかったですね。

自分が今回使った編成で、100HELLで貢献度が結構稼げた編成があるので紹介します。

まずはキャラクター

 

f:id:tinkama4280:20170326095944p:plain

 

続いて装備

 

f:id:tinkama4280:20170326100011p:plain

 

アビリティ

 

f:id:tinkama4280:20170326100027p:plain

 

まずは、キャラクターについて

ザルハメリナは今回のスタレジェで手に入れることができたので早速編成に、とにかくフレアとサポアビが強い強い。

1アビと3アビで背水も維持しやすくて便利です。

殆どは2アビとサポアビ目当てで使っていましたけど。

マギサはマウントと超火力ですね。

今回はグラビが入らないのでパーシヴァルが大活躍してくれました。

続いて武器ですが、アグニス編成でフレはアグニスかシヴァです。

クリムゾンフィンガーがあれば欲しいですが、当分解放することができなさそうなのでこれで十分な感じです。

フローレンは火力上げたくて入れてませんでした。

ジョブとアビでソウルピルファーが入っているのは、恐怖入れやすくしたいからというただそれだけです。

他心のほうがもちろんいいですけど。

 

戦い方ですけど、開幕アビ使って恐怖入れてひたすら攻撃リロードしてました。

特殊技が来ますが、回復しないでポチポチ。

恐怖消えて、ブレイクしていなかったら、入れる感じ。

25%も食らって死んで、蘇生薬で背水維持。

 

そういえばいつの間にか蘇生薬がいっぱいガチャから出るようになっていたので背水が装備の編成はかなり火力が維持しやすくなりそうですね。

 

あとセラフ武器がとんでもなく強いので、火はもう弱いとは言えないですね。

次は水でその次は闇有利みたいなのでぼちぼち頑張りたいです。