私はお金で動く

グラブルとかFF14とかその他

天然翡翠素材集め

3周年アップデートでセラフィックウェポンが実装されました。

バハ武器と同じ要領でトレジャーを集めて武器を進化させていくことで入手できるのですが、新MAPのトレジャー素材が一部入手が手間が掛かるものがあります。

 

天然翡翠です。

 

f:id:tinkama4280:20170312151438p:plain

 

30個いるのですが、とにかく他と比べて段違いに出にくいトレジャーです。

 

f:id:tinkama4280:20170312151557p:plain
f:id:tinkama4280:20170312151600p:plain

 

理由としてはそもそも銀箱が落ちないのですが、さらにこれらが入ってくるので確率としては銀箱出してなおかつ3分の1を引いてくださいって形ですかね。

 

うーん昔の白兎堀りかな?

と感じさせるくらいでないでない。

 

ですが一部銀箱1個がほぼ確定で出るメインクエストがあります。

 

f:id:tinkama4280:20170312151759p:plain

 

こちらの第85章のエピソード4

 

ボスという形で出てきて、ほぼ銀箱を一個落としてくれるので、高速周回することができれば、3分の1だけを狙えばよくなります。

 

高速周回する編成を紹介しておきます。

大体2ターンでTA運が良ければ1ターンキルできます。

 

f:id:tinkama4280:20170312152023p:plain

 

闇背水ゾーイプラトンです。

 

闇ゼタの部分はナルメアでいいと思いますが、闇ゼタの利点は確定2ターンTA

が出せ、灼熱状態だと追加で2割のダメージが発生するので85-4の周回に当たってかなり適任です。

 

武器編成はこんな感じ

 

f:id:tinkama4280:20170312152231p:plain

続いてアビ編成

f:id:tinkama4280:20170312152239p:plain

 

召喚石はフレカグヤとかじゃなくていいです。

火力を最大限に出せる石を選んでください。

 

トレハン3は欲しいです。

ほぼ銀箱ですが、銀箱落ちない時がありましたので。

他心は多分いらないと思います。

トレハン2か運よく入ってくれればという形でミストまたはダメージでるアビが良いかも。

 

f:id:tinkama4280:20170312152410p:plain

 

倒し方はとても簡単。アビをぶっぱしてプラトンするだけ。

 

とにかくダメージが出るアビと強化アビをぶっぱぶっぱ。

闇ゾーイ、闇ゼタは全部、闇ジャンヌは3アビ以外ポチポチ

主人公もトレハンやミストorダメアビを押してプラトン押して通常攻撃。

 

f:id:tinkama4280:20170312152623p:plain

 

プラトンまででこれだけ減らすことができます。

ここから通常攻撃で・・・。

 

f:id:tinkama4280:20170312152652p:plain

 

フィニッシュ!

これでも火力足りなくて数%残りホワイトヴェールを張られてしまいますが、次ポチっと押すだけで倒せます。

 

ホワイトヴェールをされると防御アップに再生が付くので削りが甘いとめんどくさいです。

 

f:id:tinkama4280:20170312152742p:plain

 

銀箱がほぼ落ちてくれます

 

レスラーはこういうボスのギミックにとても強く、ツープラトンもかなり強いのでオススメのジョブなので使ってみてはいかがでしょうか>

 

今ちょうど半額で雫効果も2倍なのでトレジャーをさっさと集めてみたいと思う人は参考にしてみてください!