私はお金で動く

グラブルとかFF14とかその他

初めての天上

レジェフェスで闇キャラのゼタとオーキスが追加され、これは引かないと!と思い、今まで貯めていたチケットを奮発して天上をすることに。

 

結局6万分の石を使うのに躊躇して4万ぐらいの課金で済ませました。

 

今回天上をした理由は無料で40連分引けるからというのもあります。

現金にすると12,000円分ですよ・・・?

 

というのもあって引きましたが、途中で70連で虹が0で凹んだり、神石アグニスがきてもう3凸してるので凸してるから凹んだり、を繰り返していました。

 

ですが150連で闇ゼタ、260連でオーキスが来てくれたので天上はルシオにしました。

 

結果的に目的のものが引けたし、ルシオまでおまけで付いてくれるなんてラッキーという結果ですね。

 

ここまでガチャで散財するのは水着ゾーイの6万課金ぶりですが、あの時は手が震えたり、「俺の2万が2分で消えた・・・」なんて思いながらやってましたが、今回はそんなこと考えずにガツガツできましたね。

 

あと10連目に黒騎士も出たのでオーキスとのフェイトを交互に見ながらやってましたけど、やばかったです。

 

f:id:tinkama4280:20170304193611p:plain

 

というわけで闇キャラが3体増えたのでかなり充実しました。

 

使用感は中々で今後増えるであろうHLで活躍してくれそうです。

 

短期決戦編成だとどうしてもナルメアに分があるのでHLにはガンガン連れていきたいですね。

 

昨日アポロンに連れて行きましたが、5%の処理がへたくそでまた失敗したのでちゃんとやらないと・・・またリベンジしたいと思います。

 

f:id:tinkama4280:20170304193857p:plain

 

ディア弓2本のハデハデですが、HP2万届かなかったのでバリア8000はかなり敷居が高いと思いますが、多分そこまでいらないです。

 

HLでのレディグレイがかなり評価が高くなりました。

ダメージ効率も良くてスロウに闇耐性ダウンはまー強いです。

 

あと今月は古戦場火なので、火も鍛えておりました。

 

f:id:tinkama4280:20170304194422p:plain

 

今こんな感じでオッケを作りましたが、多分エッケがいいと思うので切り替えながらアテナ槍をあと2本・・・

 

クリムゾンフィンガーまで作る余裕が今は無いのでエッケを頑張りたいですね。

 

EX+回しに90ヘルソロが主体になると思うので、ダクフェを主体に考えていました。

 

フローレン入れても大丈夫ならオッケを抜いて入れようかな。

 

ラカムとアニラが眠っていたのですが今はクラリスと一緒にスタメンに立ってくれています。

 

かなり強くなったので、古戦場で大活躍して頂きたいですね!

 

また貯金して水着ガチャでワイワイしそうなのでそれまでなんとかモチベを維持して続けますか!

 

f:id:tinkama4280:20170304195011p:plain

 

また気が向いたら更新します。